9月22日(月)、23日(火)の日程で函館へ研修旅行へ行ってまいりました。 函館に到着早々、新鮮な海鮮料理の数々を堪能! その後は五稜郭、トラピスト修道院、青函連絡船…
会社の近くで野菜を栽培されているKさんからスイカを
山形セルリーのIさんからは枝豆を
Team東洋設備Oさんからはししとうと茄子をいただきました!
大事に育てられたお野菜たち・・・ありがたく頂戴いたします。
皆さん熱中症対策をしっかりとって農作業を行ってくださいね。
夏野菜は水分やカリウムが多いので食べることで水分を補い、
カリウムの利尿作用で熱を持った身体を冷やしてくれる働きがあるそうです。
我々も夏野菜を上手に摂取して夏バテ予防に努めましょう!
Y2

