大好きなIさんにいただいたシャコバサボテンが今年も花を咲かせてくれました。 青々と成長する緑も含め草花の成長に楽しみや元気をもらう年の暮れです。 今年もまもなく終わりを迎えます。 …
当社の干し柿も、いよいよ収穫時期を迎えました!
枝を折らないように丁寧にビニール紐をはずします。
Aちゃんのアドバイスによれば、
箱にペーパータオルを敷き、しばらく冷蔵庫で保存すると
糖分が白く粉を拭き、きれいな干し柿になるそうです。
一つ試食してみましたが大変甘くておいしい干し柿です!
東洋設備干し柿クラブ会員の皆様、ご協力ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。
