早いもので本日より6月に入り上半期も終わりの月を迎えました。 水無月と申しますが、山形の田んぼは一斉に水が張られ、 あっという間に水田の風景が広がる景色へと様変わりします。 秋のた…
Iさんから今年もまたセロリを頂戴いたしました。
当社のすぐ近くで栽培なされているので
この時期になるとあの独特な香りが漂ってきます。
どんな料理にしようかなーと調べているうちに
なんとあの香りにもリラックス効果があると判明!
使わない部分は入浴剤代わりにお風呂に浮かべてもいいそうです。
セロリは高血圧の予防・改善、大腸がんの予防、
ビタミン、ミネラルなど、葉も栄養が満点みたいです。
知れば知るほどすごいぞセロリ!
Iさん誠に有難うございました。
東洋設備一同、美味しくいただきます。
Y2
