今日は七草の日です。 昨日のご祈祷で祭壇にお供えした昆布や新米を下げ、 朝から皆で春の七草をいただきました。 今年、七草粥を作ってくれたのはM君とO君です。 1年間、皆で無病で息災…
秋に予定している歯科検診に向け
会社の中でも歯ブラシの実験をしてみました。
歯医者さんで行なう
口の中を赤くして磨き残しを調べるアレです。
条件は一緒
5分磨いてうがいをし
デントリキッドプラークテスターを数滴垂らした赤い液体を口に含み
ぶくぶくして軽く口をゆすいで鏡で確認です。
びっくりしたことに
殊の外、皆きれいに磨けているではありませんか!
びっくりとは少々失礼ですね。。。(チームに深謝(汗))
歯磨きすると口の中がスッキリして気持ちいいですね。
マイ歯磨きを準備したので
時折、気分転換で朝礼後に実験したみたいと思います(笑)
皆さんの会社でもどうですか?
